刀剣樋彫師 雅平の日記

日本刀の職人の端くれ日記 mail:inazumapopo@yahoo.co.jp

令和のあとも千代に八千代に

新しく令和の天皇がご即位なされ誠にめでたいことと思っております。

昨今、皇室の今後の行く末についての議論がなされており私如き者も色々思うことがあるので書いてみたいと思います。

皇室の事を私のような物や下々の者がとやかく言うのは誠におこがましい事とは思いますが愛子様天皇になられることも悠仁様が天皇になられることも大歓迎であります。
恐れながら申すならば愛子天皇悠仁天皇悠仁天皇皇子・・・と千代に八千代にと思います。
旧宮家ご復帰も庶民にも通じてて誠に親しみの持てる天皇も誕生することになろうかとも思います。
万世一系守ってこその日本国かと思います。