刀剣樋彫師 雅平の日記

日本刀の職人の端くれ日記 mail:inazumapopo@yahoo.co.jp

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊深。鮎

本日は伊深の川にて鮎一匹。 鮎釣りが嫌になり鰻釣りに変更。 穴から引っ張り出すと73センチ直径4,5センチの大物。 晩飯は蒲焼きだ! 顔が白いのは瞬間冷凍スプレーをやったからだ。

神渕川。鮎

今回は神渕川。 始め降りた場所がかかる気がしなかったので場所を上流に移動。 ただ、降りるところが竹藪の荒れ放題の場所で蝮がおらんことを祈りながら川に降りる。 上流下流と縦横無尽に堪能する。 ほんとに気持ち良かった。 ただ、釣れたのは一匹だけ。 …

津保川第4回目!鮎

10日以上雨が降らないせいか川の水は少なく温かい。 本日は最初の場所が全然だめだったのでかなり下流にて釣る。 場所は変えても5匹もかかったにも関わらず針から外れる。 仕掛けも三回取り替え。 暑いし悔しいししヘトヘト。 ようやく、1匹あげる。 今度は…

津保川第3回目!鮎

本日は5匹。 午前中全然釣れん。 鮎の今回購入ルアーはあかんかった。 近所におっかさんの在所があるので全部、持って行った。 丸々と太った鮎は美味しそうなだった。 カンカン帽にサングラスで行ったのでおばさんがギョッとして出てきたが甥とわかって安堵…